THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

琉神マブヤー、描きました

少しずつ、落ち着いてきました。

サレンです。

書くべき記事はたくさんあるのですが、まずは以前言っていた、学園祭のために描いた琉神マブヤーの話でも。

僕のクラスは、47都道府県のご当地キャラのイラストを渡り廊下に展示して投票してもらう、というものをやったのですが、自分は沖縄県代表として「琉神マブヤー」を描きました。

そして、その写真。
2012-10-5-1.jpg
2012-10-5-2.jpg
色塗りが雑ですみません

人気投票では、上位3体はゆるキャラがしめましたが、マブヤーはかなり奮闘しました!
多分ベスト8には入っていると、思います。

今、また新しいシリーズが始まっているマブヤー。
こんなに人気なご当地ヒーローって、凄いですね。

ご当地ヒーローの時代が近いように思います。
(そういや、マブヤーもヤツルギ2も録画してたけど、まだ見てないなァ。。。)

それでは(^O^)/
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウルトラ検定1級を申し込んだが……

皆さん、こんにちは。
サレンです。

昨日の夜、ウルトラ検定1級を申し込みしました。
しかし、本当は2級の認定番号を入れるべきところに、間違えて3級の認定番号を入れてしまいましたorz
なのに、無事申し込みができてしまい、明日までにお金を払うことになっています。
気付いたのは今日の朝。

これって、大丈夫なのかな??

一応、支払うつもりでいますが……。
申し込みできたということは、大丈夫……なんだよね?

一応、ウル検の方にも、メールを送っておいたけど、返信なんて来るのかね??
はぁ。
そして、プロフ画像を変更しました。
それでもザムシャーですが。
独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ウルフェスレポート 大怪獣バトル編更新!!

ウルフェスレポート2010。
まずは、大バト戦記を更新しました。
↓です。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-517.html


今は、どう森熱が再び蘇ってきている状況で、花火大会を楽しんでおります。
約14ヶ月(?)ぶりにやったので、住民で知っている人が……いない!!w
当たり前のことですけどショック……。
しかも、好みの住人いないしw
前ブログにはカテゴリーにあったけど、続くか分からないけど、このブログでも作ってみようかな。

蝉が大嫌いなサレンでも、この世界ならバンバン捕まえられますよ。
ヒグラシ集めをさっきまで頑張っていましたw


さて、昨日の大バトとガンバライドの報告……今日中に、できるかな??

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト用 ショパン イントロ

久しぶりの独り言を更新。

まずは、訪問者について。
12月23日公開の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」のネタバレをしてから、訪問者数が激増しました。
無題2
最初は誰か晒したのかと、思ってしまいましたw
過去最高記録の252を超えて最高記録の256人を出しました。

しかし、訪問者数の激増は前にも何度もありましたが、いつも訪問者数が激増するのはテスト期間中。
つまり更新回数がその時だけ少ないのです。
なので、その後すぐ、訪問者数が減ってしまうんですよねw
皮肉なもんです。
それと、今勉強に取り組んでいる1学期期末テスト。

今回の音楽のテストでは、「ショパン生誕200周年記念」として、ショパンの作曲した10曲のイントロクイズをやります。
といっても1曲30秒(爆!
はっきり言って長すぎるので楽勝ですw
普通は1~2秒または一瞬なんですがね~。

というわけで、家に様々なCDがある僕は、早速その10曲を取り込んで、無い曲はダウンロードして、30秒に編集し、動画にまとめてみました。
動画は、いつしかの「てれびくんふろくDVD」です。
ちなみに「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の特集で2倍速になっています。
「大ヒット上映中!」となっていますが、現在は上映していません。

収録曲
1.前奏曲第7番
2.ノクターン第20番
3.バラード第1番
4.子犬のワルツ
5.ワルツ第1番
6.英雄ポロネーズ
7.幻想即興曲
8.前奏曲第15番「雨だれ」
9.革命のエチュード
10.別れの曲

ほとんどがCDから入れたものです。

テスト用 ショパン イントロ

学校仲間の方は、これを見てイントロクイズを練習するといいと思います。

では。
独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

試合終了-疲れた

試合(?)終了。

数字で表すと+1。

これもまた独り言さ。意味が分からないのは当たり前だのクラッカー。

では、疲れたので少し休憩します。

ウルトラマンサレン第1話作ろうかな?????????

けど、だるい。

俺(僕じゃないの?)…よく頑張ったな…。まあ、そこまで頑張ってないけど、精一杯やったから悔いは無い。と思う。

はぁ…。

なんか昨日21人も人が来てて、驚いた。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
