THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~」と「非公認 戦隊アキバレンジャー シーズン痛」と「ウルトラマン オールスタークロニクル」

色々と特撮関連の動画が公開されましたね!

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』 特報ムービー


「非公認戦隊アキバレンジャー 第2シーズン」ティザー映像2
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3286&mvc=3_28112_0_0_0_0

PSP「ウルトラマン オールスタークロニクル」スペシャルムービー(続篇)


牙狼とアキバレは、放送が楽しみすぎてw
あぁ、テストが終わったら映画も観に行かないと!!

ということで、今日は動画を貼るだけでおしまいw

勉強してきます! (^.^)/~~~
動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Butter-Fly / 影山ヒロノブ & May'n

明日から法律上(?)高校生です。サレンです。
映画も大人料金で観なければいけなくなるんですねぇ。
感慨深いです。

現在、過去記事執筆中です。
25日と26日の分は、明日公開できそうです!
拙い文章ですが、楽しみに待っていてください!

さて、動画紹介でも。
いつ削除されるかわかりませんが、アニサマ2011のライブ映像がようつべに投稿されていたので、お気に入りのコラボを。

Butter-Fly / 影山ヒロノブ & May'n(テレビアニメ「デジモンアドベンチャー」OP)


結構表に出していませんが、デジモンも大好きな自分。
先日最終回を感動の迎えた「デジモンクロスウォーズ 時をかける少年ハンターたち」も観ていました。
デジモンって、やっぱり「歌」も最高だと思います。
和田光司にAiMに、最近だと高取ヒデアキ、谷本貴義、サイキックラバー、岩崎貴文と「Project.R」のメンバーも参戦してきて(笑)、最高のデジモンソングがたくさんあります。
その中で、和田光司の「Butter-Fly」ではアニソンのカラオケランキングでは常に上位に入っている名曲中の名曲です。
学校にも「デジモンはあまり知らないけど、この歌は好き!」という人が大勢いて、遠藤正明やさかもとえいぞうのEIZO JAPAN等有名なアニソンアーティストにもカバーされて、本当にいい歌なんだなァ、と感じています。
そんな「Butter-Fly」をアニソン界のプリンス・長老こと影山ヒロノブと最近ではフォーゼの挿入歌も歌ったあのMay'nがデュエットするだなんて本当に驚きました。
「Butter-Fly」は本当に素晴らしい歌です。

時間が無いので(苦笑)、今日はこれくらいで。
それでは!!
動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゼロ外伝冒頭3分予告編&クラフォーティザーPV

11月25日にSTAGEⅠ、13月22日にSTAGEⅡが発売予定の「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」ですが、冒頭3分予告編がデジタルバンビーノにて、公開されました!!
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bambino/zero_gaiden/

冒頭3分。
ゼロ、グレン、ミラーが喋ってますが、全然姿が出てこないのでドラマCDを聴いてるような感覚でしたw
それにしても、グレンとミラーのやり取りが面白いw
始まって早々ビートスターに遭遇しますが、ジャンとエメラナは捕まってしまいましたね……。
「有機生命体から解放される時が来た」という意味深な台詞もありましたね。
相変わらずグレンに「焼き鳥」呼わばりされてるジャンw
そして、ゼロスラッガーは返ってこないまま?

予告編。
量産されているキングジョーとインペライザーに驚きw 宇宙皇帝もピックリ! ですね。
ビートスターは「有機生命体の抹殺」が目的っぽいですね。ジャンキラーとジャンボットも洗脳されちゃってます。
エメラナ姫とレイとヒュウガだけでなく、クマノもしっかりと出演していて感動。
ビートスターとジャンキラーの声が、オーキド博士とアンク(ロスト)に聴こえて仕方がありませんッ!
バット星人も一瞬登場してましたね。
マン、ゾフィー、セブンの台詞が熱すぎる!!
ゼロは「心を持たないお前なんかに、俺たちの命を裁く権利なんてねェェエエ!!」と、これまたカッコいい発言をw

普通に期待できちゃうレベルだと思います。
早く発売が楽しみです!!
それと、12月1日発売予定のWii&PSP専用ソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ」のティザーPVも公開されました!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/movie/index.html

今回はWiiの方に手を出してみようかな……。
おまけ。

5日にシングルが発売した、ヴァンガード第2期OP「Believe in my existence/JAM Project」


さぁ、今日の夜は、一人で牙狼を観て震えながら興奮するぞ!(笑
動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウルトラマン基金とソフトバンク

ウルトラ関連の動画紹介。

【ウルトラマン基金】ウルトラ6兄弟からのメッセージ

先日はネクサス、マックス、メビウスのメッセージもうpされていましたが、今回はウルトラ6兄弟。
BGMは影山ヒロノブ歌唱のウルトラマン生誕30周年記念ソングの「あの星は知っている」。
かなりの名曲ですw

以下の2つは先日からテレビでも放送し始めているソフトバンクのCMです。
「ウルトラスピード」ということで、ウルトラマンが出演しています。

softbank CM ソフトバンク ウルトラマン 30s 郵便屋 上戸彩 お父さん


Softbank ソフトバンク CM 白戸家「郵便屋さん(筋肉痛)」篇

面白いですねw
これでまた知名度が上がってくれれば嬉しいです。

それでは、今日はこれくらいで。
動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウルチャンで特別無料公開!! 「ウルトラヒーローバトル劇場 第15弾」!!

東日本大震災の影響で各地のウルトライベントが中止になっているなか、You Tubeのウルチャンで「ウルトラヒーローバトル劇場 第15弾」が特別無料公開されました!

今、心を痛め、思いを寄せてる皆さんに少しでも勇気と希望が届けられますように!

という思いをこめての公開だそうですが、円谷プロ……本当に尊敬しちゃいますよ!!

円谷プロ公式サイトにも貼ってありますが、一応こちらにも貼っておきます。

特別公開 ウルトラヒーローバトル劇場 第15弾





再来週にテストがあるので、まだ更新頻度は上がりそうにないです。

では、また!
動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
