THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

第2話「新戦士~Hero of electricity~」

ウルトラマンサレン
第2話「新戦士~Hero of electricity~」

さて、とうとうウルトラマンサレン第2話のうpです。
後で、こっそり修正すると思います。
ちなみに、今回は7900文字越え。
書いていくにつれて上手くなっていくとは、本当なんですね。
では、本編は追記でどうぞ。
続きを読む
ウルトラマンサレン 本編 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第一話「戦いの予兆~Sign of fierce fight~」

以前書いたウルトラマンサレン第1話「戦いの予兆」(http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-111.html)の修正版です。かなりの部分を修正しています。
サブタイトルも一部変更しました。
ちなみに、数字が漢数字になっているのは、縦書きにするためです。
追記で読んでください。
では、どうぞ。
ウルトラマンサレン

第一話「戦いの予兆~Sign of fierce fight~」
続きを読む
ウルトラマンサレン 本編 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウルトラマンサレン第1話戦いの予兆」

ウルトラマンサレン
第1話「戦いの予兆」

4550文字超えてるから追記に入れといたよ。
追記を開けた途端吐き気がするかもしれませんので、ご注意を(色んな意味で)。
続きを読む
ウルトラマンサレン 本編 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ウルトラマンサレン プロローグ

 全宇宙の支配を企み、多くの怪獣、宇宙人を地球に送り込んできた暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人の野望は、宇宙警備隊のルーキー・ウルトラマンメビウスによって阻止され、宇宙には平和の日々が続いていた。
しかし、「光があればこそ闇もある、闇があるからこそまた光もあるのだ」というウルトラの父の言葉通り、平和もそう長くは続かなかった……。

 はるか宇宙の彼方。交差する二つの光。銀色の光を放ちながら高速で飛ぶ六角形の円盤と、それを追いかける黄色い光だ。
「待て!レモデリング!」
光から声が聞こえる。どうやら意志を持っているようだ。レモデリングというのは、光が追いかけている円盤に乗っている宇宙人の名前らしい。しかしその円盤は、その言葉を無視して飛び続けている。
(このまま追いかけっこを続けていても切りがない!)
そう考えた光が、また声を発する。
「お前をニジエ星へ、行かせはしないぞ!」
ニジエ星。どうやら、レモデリングの目的地らしい。
光はそう言い終えると、さらに光り輝き、宇宙を飛びながら姿を変えた。赤、銀、黄三色の巨人へと…。胸に輝く青色の球体…カラータイマー?!…黄色い光の正体は、かつて地球を数多くの怪獣、宇宙人から守ってくれたウルトラ戦士に似ている巨人だったのだ。
そして、そのウルトラ戦士は、額から黄色い光線を放った。真っ直ぐ飛ぶ光線がレモデリングが乗る円盤に命中した。
ドガーン!
円盤が爆発した。しかし、炎上はせず、煙を上げたまま近くの星に墜落していった。その星は…他の星人からは『M240惑星』と呼ばれることもある『地球』だ!
「しまった!レモデリングを地球に墜落させてしまった!奴は何体か改造怪獣を円盤に収納させているはずだ……。このままでは地球でその怪獣たちが暴れ出してしまう!くっ…ここは、一時的に地球に留まりレモデリングの様子を窺うことにしよう。」
黄色のウルトラ戦士はそう言うと、地球に向かって行った…………。
解説
はい。初作品、できました!!
まあ、初めてなので甘めに見てください・・・・・・。
今回はプロローグなので、短めです(プロローグって短いよね????)。次回から本格的に始まります。

ウルトラマン第2話で宇宙忍者バルタン星人が『M240惑星』と地球のことを呼んでいたので使ってみました。
ちなみに、ニジエ星の登場は当分後になりそう…。

感想、よろしく。
ウルトラマンサレン 本編 | コメント:5 | トラックバック:0 |

自作小説「ウルトラマンサレン」 製作決定!! 

僕は、3年前から、「ウルトラマンサレン」という自作ウルトラマンを考えていました。
電気と光を使うM78星雲・光の国の正義のウルトラマン、「ウルトラマンサレン」。
実は、その「ウルトラマンサレン」から僕のこのブログでの名前が「EXサレン」になったのです。
これが、その3年前に描いた「ウルトラマンサレン」の絵。今の方が絵、上手いよ!!
ウルトラマンサレン(姿は変更するかも)
この「ウルトラマンサレン」を自分の心の中だけに秘めておくのは、なんか嫌なので、この「ウルトラマンサレン」を使って小説を書きたいと思います!!ブログ小説?!
まあ、更新回数はかーなーり、少ないと思いますけどね。
では、お楽しみに。

ウルトラマンサレン 本編 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |
